見出し画像

仕事の波に乗ってきた~

最近、私はバタバタとあれこれやりすぎてちょっとアワアワしてます。

前回、プログラミングのマンツーマン講習を受けて、HPのカスタマイズとか、これまでと比較したら格段に上達できたと書いたばかり。
で、これまで知り合いの美容師さんに作ってあったホームページも素人っぽさ満点のものから、かなりいい感じにリニューアルできたはず、たぶん。

そんな中、以前から少しずつトライしていたココナラとかクラウドワークスでのお仕事がなんだか最近すごい波に乗っておりまして。

これまではね、応募しても全然採用してもらえなくて。いや、競争率高すぎて、コレ一生無理じゃんって思ってたんですよ。ことごとく片っ端から落選に次ぐ落選。

それでも諦めずに提案していたら、つい先日から、ひとつ採用、またひとつ採用、って具合に、一気に長期案件が3つも採用に。

もちろん、自分でやれると判断した範囲で応募していたけど、こんなに一気に採用して頂くのは初めてで。しかも長期で。

フリーランスとか言ってるのに、こういうのが初めて。だって、今までは自分ひとりで十分に稼げていたから、人の依頼を受ける必要なんかなかったのですよ。

ってことで、いきなりの状況に泡食ってるわけです。

手も止まらないけど、ワクワクも止まらんぞ。

※写真はイメージです、決して私ではありません。