見出し画像

50の手習い~今日も広がる私の可能性~

最近新しいことにあれこれ取り組んでいます。50の手習いってやつ?

これまでワードプレス&独自ドメインでサイトを複数作って運営していたけど、個人のサイト運営も難しくなってきてますからね。

これまでも独自ドメイン取って、ワードプレスでホームページとか作っていたんだけど、そのスキルをもっとあげようってことで、先日「ストアカ」というサイトで、先生にオンライン講座をお願いしました。

みっちり3時間、マンツーマンで聞きたいことを聞いてホームページの精度を上げる方法を教わりました。

私1~2年前から、自分でもプログラミングの勉強しようと思って、独学で本を読んで、アプリとか使って結構がんばって勉強してたんですよ。

だから、コーディングもちょっとはわかっているんです。ちょっとは。

でも、もちろん、ゼロからなんかムリ、ちょっといじるのもおっかなびっくり。

で、そういう状態で先生にマンツーマンで教わったらどんなことになるかというと、我ながら驚くほどに、ワードプレスのCSSのいじり方とか、わかっちゃって。

いくつになっても、可能性は広がるもんですなぁ。
めっちゃワクワクしてきたぞ~。