夜泣き

昨日は、息子が久しぶりに夜泣きをした。
背中を優しくトントンしたり、声をかけても中々泣き止まない。
余程、怖い夢でも見たんだなと思った。
泣き過ぎて、むせるくらいだから。

しょうがないから、息子に寒くないようにブランケットを包んで抱っこして外に出た。

静かで、寒くて、暗い。
テレビを見てる人やまだ起きてる人もいた。

空を見ると星が綺麗だった。
田舎で、なにが良いって星が綺麗に見れることかな。

空を見て、そのまま息子の方を見て優しく声をかけて少し歩いた。

いつもと違う景色だから、息子も落ち着いていた。

夜泣きしたら、こうすればいいんだろうけど…雪が降り始めたらそれは出来ない。

そもそも、息子は滅多に夜泣きしない子だから突然夜泣きさせると対処が分からない。

困ったものだな。