予定が狂う1日

夫がいると本当に予定が狂う。
何故かって?

私が、息子のお昼寝させないと言ってんのにお昼寝させたからだ。

一時間しか寝てないけど、これで夜寝かせる時にイライラするんだろうなと思った。

自分はご飯食べて、2階でタバコ吸ってる間に私は息子と一緒にお風呂入ってあとは寝るだけだけど全く降りてこなくてイライラ。

あ、寝てるなと思った瞬間イライラがヤバかった。

叫ぶのもバカバカしいから、明日のご飯炊いておこうと行動したけどね。

余ったご飯は、タッパに入れて冷蔵庫に入れた。

ポットは、沸騰したお湯を満タンにしておいた。

明日、どうなるか分からないけど何もなく過ぎて欲しいな。

結局、夫は寝ていて降りてきてもまた寝そうだったからシャワー浴びてさっさと2階に行けと言った。浴び終わり、水分補給を持って2階に行った。

私たちも、寝る準備して寝ようとなっても中々寝てくれない息子。
イライラしながら、なんとか寝させたけどやっぱり昼寝させないと心から誓った。

気付いたら寝ちゃったーなら許せるけどね。

つかね?
お昼寝しよーと言っておきながら、さっさと寝た夫がムカつく。
息子が寝てから、お前も寝ろよ!と思ったわ。
いま思えば、夕飯の準備とかしておいて息子を寝かせないでおけば良かったか。