見出し画像

Leica M11 or GRⅢ × 日常 = 240226

こんにちは
くだらない挨拶が思いつかない時もあります。ただのコマです。

カメラより写真の話がしたい今日この頃
撮影、ライティングなどの技法には名前がありますが、画そのものに名前がついていることって珍しい気がします。

構図は抽象的な話なので、もっと具体的な名前があれば写真の話しやすいのかな?

そんな思いで何かヒントがないかと模索しながらキャプションをつけています。

枝の繊細さ。夕暮れなので若干オレンジ混じりの光。
本当はもっと枝を黒潰れにして青黒のにしようと思ってた
写真始めた頃は花ばかり撮ってました。懐かしい
夕暮れの柔らかい光がスポットライトのように木を照らしてました
ただの地面。石、枝、足跡、チャリのタイアの跡などで細かなコントラストが出来てて面白い
しゅって写真
しゅって写真の設定でたまたま撮れた。写真のいいところですよね。偶然性
輝く背景とみかん
スポットライト夕日
基本50mmで撮ってるけど、これは長い焦点距離で撮りたかった。
強い光の反射とコントラストが綺麗
地面を撫でるような光が綺麗
現像でかなり露出上げてる。夕日も沈みほぼ夜。日中では見ることのない滑らかなトランジション
気になる灯
7
お気に入り
ストームグラス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?