見出し画像

track7 美容室と私。そして髪の毛には煩悩が宿る。

こんぬちわ。
komaです。

急に髪の毛って切りたくなりません?
皆さんはどのくらいの頻度で美容室や床屋さんに行っていますか?

私はとっても気分屋なので切りたくなったら行きます(笑)
それもいきなり切りたくなるのが訪れます。

そしてその急に切りたくなる衝動がつい先日訪れました(笑)
早速、予約予約。
毎回どうしても、カットしてもらいたい美容師さんがいるのですが、その方はお店でも売れっ子なので、予約が1週間先とかになってしまうのです。
すぐ切りたい派の私ですが、そこはグッと堪えたりしています。

今回も「1週間先かな。」なんて思って予約画面を見ると、なんと、
当日13時から空きありとのこと(予約画面を見ていたのが9時ごろ)
本能のまま予約ボタンを押していました。

結構余裕を持って日々生活しているのですが、その日はたまたま、スケジュールが色々と重複しており、かなり忙しい日になりました(笑)

先日のブログでも書いた通り、憤りを抱えたここ2週間でしたが、何と髪を切ると心もスッキリとしました。
やはり、文字通り、「髪の毛には煩悩が宿る」を身をもって実感した日でした。

心がモヤモヤしたり、イライラしたりした時は髪の毛をカットして貰うのも如何でしょうか?

本日も読んでくださり、ありがとうございます。
トップ画像は昨年の今頃の私。
前髪パッツンのブルーヘアでしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?