見出し画像

ごきげんに送り出す。#163

夫が不在だった1週間。
頼みの綱だった日曜日も、休日出勤とのこと。

「子どもたち(義)実家に預ける?」
夫が提案してくれたけど、この1週間はなかなか平和に子どもたちと過ごせた気がする。

この勢いで、ここまで来たらワンオペ貫いてやる。

謎の根性で、日曜日も子どもたちと過ごすことにした。

その代わり、柴さんのおさんぽの間だけ、お義母さんに来てもらって子どもたちを見てもらうことにした。

そんなすごい近所というわけでもないのに、すぐ近くに住んでいるかのようなフットワークの軽さで、困った時にはいつも助けてくれる。

ここしばらく出張が続いていたことはお義母さんも知っていたようで、

「友香さんがごきげんで送り出してくれるから~」

サラッと言っていたけれど、内心ドキリ。

いつも、ってわけではないから 笑

たまに夫サイドからの私の表情を見てみたくなる。

嫌な顔して送り出していた時も、ある気がする。

そんなあからさまな表情はしていないと思うけれど、何とも「もや~~」っとした表情をしていた時は、あったんじゃなかろうか 笑

まさかお義母さんの作戦ではないだろうけど、

コンビニのトイレとかで「きれいに使って下さりありがとうございます。」と書かれていると、「きれいに使わなきゃ!」と思う。

あれと同じで、

まんまとその時私は、とりあえず、送り出す時だけは、その瞬間は「ごきげんで送り出そう」

そうちいさく誓った。

これにて私なりの(お互いに)もやっとしないためのルールがちょっと増えた。

*「ありがとう」「ごめんね」「いってらっしゃい」「おかえり」は必ず言う

*出張に送り出すときは「ごきげんに」

ちなみにやっぱりお義母さんに来てもらってよかった。

柴さんは最近柴犬らしくなり、いっちょまえに拒否柴を発動するようになった。

リードを引っ張ってもふんばって抵抗するアレだ。

最近暑くなり始めてすぐ座り込んだりする。

お互い我慢比べで、私が諦めて抱っこして回収、なんてこともある 笑

子どもを連れていたら大変でした。

でも、柴感が育ってきて嬉しくもあります 笑


さぁ

今日も

新しい一日が

始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?