見出し画像

少しずつ、タイミングを戻していこう。#107

タイミングがいいことが続いたので、調子に乗っているうちに書いておこうと思います。タイミングのお話を。

「間が悪い人」なんて言われちゃう人がいるけれど、それでいくと私は「めっちゃタイミングいい人」だと、根拠なく思っています。
なんというか、基本ラッキーなことが多いんです 笑

その秘訣はたぶん、「思い立ったが吉日」これに尽きると思います。

「ふと」が「仏図」、つまり仏様からの合図なとだと優しく教えてもらったあの時からほぼ確信に変わりました。

「ふと」思った「今」即行動する。
「ふと」は合図なのだから、思ったタイミングでなるべく早く!

それを独身時代までは自然とやっていたのだと思います。

マラソンにハマっていた時がありました。
仙台で前から気になっていた大会があり、勢いで飛行機からすべて予約!すると同じ日程で、GLAYもライブ!え、大好きなマラソン遠征とライブ遠征、同時にできるんじゃない!?
GLAYの方はファンクラブ先行予約と言えど、一応抽選。当選するかは保証なし。
「でもこれ、行けるわ。」謎の自信。

結果、当選!
なんと土曜日ライブ日曜日マラソンという、むちゃくちゃな旅程 笑 ライブとマラソンの消費カロリー、同じ位だったんじゃなかろうか。

ピン!と来て即行動すればするほど、繋がる繋がる!!

タイミングがピタっと合うことが起きると、一気にテンション上がるんですよね。
そしてそのエネルギーが次のまた違う何かを連れてくるみたいな、もうこうなったら芋づる式です。

そういうことが数年ピタっとなくなりました。
 
そう、出産です。
出産したから自分の人生が縮小したとは思いたくないけれど、どうしたって独身時代ほど身軽に自分のタイミングで動けなくなったことは否めません。

小さいことで言えば、「あ!コンビニ行こ!」と思ったとしても、「その前にオムツチェックして…」「わ!今うんち!?」「いやどうせ出かけるならその前に授乳もしとくか…」「いやいやいやいっそもう、離乳食あげといた方が後で楽か。」

どんどんタイミングがずれていきます 笑

気になるイベントがあったとしても、当日誰も発熱しないかなんて、当日までわかりません。

そうしてだんだんと、自分のタイミングで行動することを諦めていきました。

でも久しぶりに思い出しました。

ピンと来てすぐに行動することで、はぐれかけていた自分に再会できることがあると、タイミングが合っていた頃の自分を思い出し始めました。

あの頃のように、とまでは望みませんが、少なくとも、方法を考えもせず諦めることはやめよう、と思いました。

さぁ、

今日も、

新しい一日が、

始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?