見出し画像

プハーっと、息つぎ中。#143

北海道はYOSAKOIが始まると夏の始まりなんて言われますが、今年初めて、「観に行ってみたいな…。」と思った自分にびっくり!

今まで、「踊ってる人は楽しいんだろうけど、観ても何かピンと来ないんだよな~」って、冷めてる自分がいました。(ごめんなさい)

それが今年初めて、

「何かを一生懸命がんばってる姿に胸熱!!」

という新しい感情が芽生えた!!

年なんでしょうか?笑

結局まだ私が水中でもがいてるみたいな日常から抜け出せてなかったのでテレビでチラッと観るに留まりましたが、

今までわざわざ見物に行く人たちを「物好きな人たち」とどこか斜に構えてたのが、

何かあちら側の方たちの気持ちがわかったみたいで嬉しくなったのでした。


YOSAKOIには間に合わなかったけれど、やっと、水中から浮上してきた感覚。

ちょっと疲れてしまい今月はご自愛月間にしようと小さく決め込み、

プハーっと、水から上がってきてやっと息つぎできた所、みたいな感じです。

久しぶりにネイルなんて塗ってみた。

大好きなお店から出た夏限定カラー。

商品名が、「星の砂」

ネーミングセンスに、ぐっと来てしまった。

「ネイルを塗ってみよう」

と気が向いたことで、
 
「あ、浮上できた私!」

というサインと捉えました。

ネイルを塗る動作がもう、ご自愛っぽい 笑

イエローゴールドのような、肌なじみのいい色で、角度を変えてみると控えめに輝く様子が、確かに星の砂っぽい。

星の砂、最近見てないな。

昔、小瓶に入ったキーホルダーみたいなやつ、持ってたな。小さなヒトデも入ってたような。

小瓶に入ったまりも(もどき)も、持ってたな。

ひとまず息つぎできる所まで浮上してきました!

気がついたら雑草が伸びてて、今のうちに抜いておく。

こういうことをこまめにできるようになったのも、こっちの世界に戻ってきたサイン。(今までどこの世界にいたんだ)  

小さなことから「復活してきましたね、アナタ。」

というサインを拾いつつ、

またマイペースを取り戻していく!


さぁ
 
今日も

新しい一日が

始まります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?