見出し画像

スーパーのイートインスペースの次に目をつけている場所。

スーパーのイートインスペースにすっかり味をしめ、さらに小さな奇跡まで起きてしまったものだから、近所に他にもそういう場所があるんじゃないかと、センサーが働いています。

実はもうひとつ、前々から気になっていた場所がありました。
それは、古びたメディカルビルの1階に入っている喫茶店。

また、絶妙な場所を突いてきましたでしょ?笑

あの場所を見て、「カフェ 」と言う人はまずいないであろうという、いわゆる「純喫茶」です。

そしてそのメディカルビルというのも、かなり年季が入っています。
2階建てでエレベーターはなし。エスカレーターはあるけれども、上に上がるのみで、下りのエスカレーターはなし。下りる時は階段です。
そして、何故か整形外科は2階にあります。
足を骨折して通う人はどうすれば良いのでしょうか?

色々とツッコミ所のあるビル、の1階にある純喫茶。色んな意味でそそられます。

そのビルには小児科や耳鼻科が入っており、子供の通院でもう数え切れない程行っていて、通る度に何となく気にはなっていました。

でも普段喫茶店に乳幼児を連れて入店するというのは、やはり雰囲気を楽しむためにいらしているお客様もいるだろうしと、避けていました。ミスドみたいな場所ならいいのかもしれませんが、それでもいつ泣くかわからないしヒヤヒヤするのでまだ子連れで行ったことはありません。

そんなこんなで、子連れでカフェや喫茶店に行ったことがないので、近所にアットホームで子連れでもふらっと入れてコーヒー1杯サクッと飲めるようなお店があれば束の間の息抜きができていいなと、憧れがあったのです。

そこで、このメディカルビルの喫茶店なら…と思い始めたのです。客層はよくわかりませんが、まぁこのビルの患者さんか職員さんでしょう。中には子供の通院帰りに寄る人もいて乳幼児を連れても嫌な顔はされないのではないかと、希望を持ち始めました。

ちょうど来週あたり、娘の耳鼻科受診があったはず。

この流れは、そろそろ決行してもいい時でなないだろうか。

もしかしたらそこでもまた、繋がるご縁やら小さな奇跡やらが起こるのではないかと、つい期待してしまいます 笑

何もなければそれはそれで良しという程度の心持ちで、まずは乳幼児を連れても行けそうな感じか偵察がてら、一度行ってみようと思います。

乞うご期待?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?