見出し画像

動き出すとタイミングは合ってくる。#182

2歳息子が現在通う保育園は、小規模保育園。通えるのは来年の3月いっぱいまでです。
今年再び保活をする必要があります。

入れたらいいなと思う保育園があり、兄妹同じ所に通えるのが理想。
でももしものために、幼稚園なども検討しておかねば。

そう思って今のうちに近場の幼稚園から見学に行っておこうと思い立ちました。

まずは一番近い幼稚園。ホームページを見ると、見学は随時、とありました。

とりあえず、電話。
すると、見学の受付は夏休みが終わってからしているとのこと。
早まった 笑

「なんですけど、一日体験入園もあって、それはちょうど今日から受け付けなんです。」

「ちょうど今日から」というワードに、「おいでおいで」と言われている気がしてその場で予約。

あれ、そんなのホームページに載ってたかな?電話が終わって再び確認してみると、つい1時間前から受付スタートしたばかりでした。

実はさっき、「今度幼稚園の見学の問い合わせしなきゃな~」とぼんやり思い、「来週にでも電話してみるか!」となりかけてから、
「いやいや、今できるな、電話してみよ!」と、危うく先送りにしそうになったのを思いとどまったのでした。

そうだったそうだった、すぐに忘れそうになるけれど、「思い立ったが吉日」なんだった。

そしたらやっぱり「ちょうど今日から~」とかいう出来事に遭遇。

思い立ってすぐ電話して正解でした。

この先の保活やら、私の転職やら、色々と自分のコントロールの効かないことも絡んでくるけれど、運やらタイミングやらにうまいこと運ばれてみようという作戦でいます 笑

少し昔の自分なら、不安でたまらなかったと思うけれど、今だってそれなりにあるけれど、どこかでうまいこと行くんじゃとわくわくもしています。

天におまかせスタイルで、ひとまず今日書いたタイミングのコツ、すぐに忘れてしまうから。止まりそうになった時の大事な備忘録として、記録しておきます。


さぁ

今日も

新しい一日が

始まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?