見出し画像

4月になると思い出す人。

4月になると思い出す人がいます。
平たく言うと、元彼ってやつです。
3歳柴犬2歳息子1歳娘の母になったいい大人が、元彼の思い出話をするなんて、アイタタ~なのは百も承知です 笑 ただ、浸りたくなったのでどう着地するかもわからず書いてみたいと思います。ついて来れる方のみお付き合い下さい 笑

その彼は、16歳年上でした。
彼に結婚願望がない事は先に聞いていました。同じく私も全くなかった頃だったのでその点は問題なく、結婚前提でないからこそのただ楽しいだけを共有できたただただ楽しい恋愛でした。

年上の人特有の落ち着き、新しい世界へどんどん連れて行ってくれる刺激的な感じを、思う存分楽しみました 笑

30代が見えてきた頃突然もうこういうのは卒業しようと思い立ちお別れしました。

全く未練はありませんでした。

それから数年の月日が流れ、ふと、彼のことを思い出しました。楽しかった思い出が一瞬フラッシュバック。

「うん、楽しかったな~。」
さらりと流しました。

そして数日経ってまた思い出がフラッシュバック。
「うん、楽しかったよ。」

そしてまた数日してフラッシュバック。

さすがに、思い出すことが続きすぎて不思議に感じるように。

これじゃあまるで未練があるみたいではないか 笑 

でも本当にただただ楽しかった思い出で未練もないし、というかもう結婚しているし 笑

あまりに思い出す回数が多いからふと、今どうしてるのかな?と、検索してみました。

Facebookのページにたどり着き、最新の投稿は、彼の誕生日にお祝いメッセージが届いているようでした。

でも、そのメッセージの内容が、
「天国でも元気にやってますか~?」とか、
「これからも見守っていて下さいね。」とかで。

心拍が上がり始めるのを感じながら一旦Facebookは閉じて検索し直すと、彼の訃報を知りました。

「あぁ、気づいてほしかったのか。」

ここ最近不自然に思い出がフラッシュバックしていたことに妙に納得がいきました。

「亡くなったこと、気づいて欲しかったのかな?」
真っ先にそう思いました。
というか、自分のことを、思い出して欲しかったのかな?やっぱり忘れられることが、怖いのかな?

不思議と涙は出ませんでした。

それが数年前の冬のこと。

そして翌年の4月。またふと彼を思い出しました。

「今度はなんだ?」

あぁ、そういえば、初めて会ったのが4月でした。

それも、思い出して欲しかったのかな?

亡くなっても結構欲張りですね 笑 アピールがすごい 笑

そして今は、4月。久しぶりに思い出しました。4月って何かあったっけ?すぐに思い出せず。

去年の4月は、産後間もない頃で思い出す暇すらありませんでした。
おそらく2年振りに、4月に彼を思い出しました。

なぜわざわざこんなことを書いているかというと、こうして書いている姿も天国からも見えてるのかな?と思ったのです。

あの度重なる天国からのアピール。
きっと、忘れられることが一番怖いのかな?と感じました。

だからこうして、思い出してますよ~やっぱり、楽しかったですよ~ってこと、上から見えてたら嬉しいんじゃないかなと。

こんなこと、note位にしか書けません。
うっかり紙のノートに書いて夫に見られでもしたら 笑

思い出すだけでも、伝わることがあるのかなと、勝手に思っています。
お墓の場所を知っていたら、お墓参りに行きたい気もするけれど、それも何か違う気が。

こうして時々思い出してることって、伝わっているんじゃないかと思うのです。

そして思い出してもらえると、なんか納得するみたいですよ 笑

今日は天国の誰かを、思い出してみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?