見出し画像

柴さんと二人きりの休日。#128

日曜日。全く風邪が治らない私に気を遣って夫が子供を連れて義実家へ行ってくれました。
正直これが一番休めます。

そして柴さんと二人きり。

実はこれが一番平和に過ごせるメンバー 笑

朝ゆっくりお散歩に行って、寿司を調達してゆっくり食べてからは夕方までうとうと寝ました。

そして思い立った、柴さんのシャンプー!

節約のため、毎回サロンで頼まず家でもたまにやっています。

柴さんは常に毛が抜け変わるのでカットも必要ないし、シャンプーだけなら家でもできます。

まずは一旦外に出て、いつもより丁寧にブラッシング。ここでなるべく余計な毛を取り除いておきます。

そしてお次はシャンプー!
最初の頃はキュンキュン心細そうな声を出していたけれど、今回はもう、委ねるのみ!笑

そして、乾燥の為外へ!家を建てる時に、いつかは電気自動車を買うかもと外部にコンセントをつけましたが、しばらくその予定もなく、今は専ら柴さんのお外でのドライヤー用になっています 笑

ドライヤーも全然嫌がらないので、ここでも委ねるのみ。

最後にブラッシングしながらドライヤーしてとことん余計な毛を取って、終了!

今度はお風呂の掃除しつつ自分のシャワーも入って、スッキリした所でゆっくりまた夕方散歩へ。

どっぷり柴さんデーだったなぁ。

子供が産まれる前の生活って、こんな感じだったかもと思いました。
我が家は子供よりも先に柴さんをお迎えしたので、きっとこんな生活をしていたと思います。

特に第1子の産休入りたての頃、夫は出張で柴さんと二人暮らしだったので、今日みたいに、夕方早めにシャワーを済ませた後夕涼みがてら一緒にお散歩に行った時間が最高に気持ち良かった。

その時間が一瞬戻ってきたようで、幸せでした。

これからもたまに、柴さんとどっぷり過ごす休日いいなと、ちょっと味をしめました。


さぁ

今日も

新しい一日が

始まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?