【ポケモンユナイト】悲報:Aランクキャラのラプラスで負けまくってしまう

自分でAランク認定しておいてアレなんですが、ラプラスを使って負けまくっています。

初動は文句なしで強いし、強化攻撃の回復量が多く粘り強さもある。ただ思うようにスタッツは出せていません。

気になるのはユナイト技の使い方です。

・基本的には上下ルートを横にまっすぐ走る

見通しのいいところでないと相手チームのキャラにぶつかってしまいます。シンプルに横に移動するのが良さそう。

・マップを縦に移動するときは一人で走る

相手チームとぶつかる可能性があるときは一人で走る方が安全です。

味方を乗せて縦に走ったところ、相手チームと鉢合わせました。避けられはしたんですが、味方だけがブラッキーのくろいまなざしで捕まり袋叩きにされてしまいました。申し訳ありませんでした。

・波を出すべし

ユナイト技中にもう一度ボタンを押すと前方に波が出ます。これがすごいリーチがあり、壁も貫通します。レックウザのラストヒットを狙うときも上側から行けることに気付きました。

なお、相手キャラにぶつかってしまうと波は出ません。ぶつかったときと波のダメージは全く同じなので、攻撃範囲を考えると波は出した方が絶対得です!

つまり相手にぶつかってユナイト技が終わるのは失敗と考えた方が良い。ぶつかる前に波を出すべきです。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。