見出し画像

【MHRise】モンハンライズ ヌシ・タマミツネをソロ撃破(アイルー2匹)!

イベントクエスト版です。

□ありがとうアンジャナフ

画像1

画像2

アンジャナフのたくましい後ろ姿。この画像だと何がなんだかわかりませんが操竜中です。赫龍の勇姿も撮ったはずなんですがいい画像がありませんでした。

画像3

7回目くらいでようやくクリアしました。モーションが分かりにくくて大変でしたが、慎重に戦ううちに慣れてきました。

ワンダウンしましたが粘り強く戦い、ついに弱ったマークが出て、行けるぞ!となったとき、アンジャナフと赫龍が相次いで応援に来てくれました。

ありがとうアンジャナフ。着てて良かったアンジャナフ。

赫龍は特に縁はなかったんですが、最後は赫龍の一撃で倒すことができました。

□スキル構成

アオアシラ鈍器泡沫構成を微修正して、短縮珠を入れたところ1積みでもなかなか良かったです。かなりスタミナも楽になりました。

・スタミナは少ないがゲージが溜まっているとき
→そのままBYしてスタミナを回復させる

・スタミナはあるがゲージが少ないとき
→発動してBYやYYAなどを決めてゲージを稼ぐ

・スタミナもゲージもないとき
→焦らず待機。安全なときは発動して浅くコンボを決める

だいたいこんな感じの流れなのでゲージが溜まっているとスタミナにも余裕が出やすい。ゲージが溜まっていると回避がステップになるので安全性も上がります。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。