見出し画像

【モンハンライズ サンブレイク】高難度盟勇クエストをクリア!

メンバーは例によってフィオレーネ、ルーチカです。
高難度クエストと言いつつ、それほど高難度要素はないような…。なおルーチカはダウンしまくります。
クリア。注目は体力ゲージです。供応スキルによってスタート時は100だった体力が最後には200になっています。ちょっとやそっとでは死にません。あとルーチカが謝っているのにも注目です。
タイムはこんな感じでした。クリアすると幻想の宝冠という重ね着が開放されます。
before
after。冠の他にも微調整を加えました。
アップだとこんな感じです。エルフ風の耳がつきます。

このクエスト自体は割とスムーズにクリアできました。でも全体としてオンラインのクエストより盟勇クエストの方が難しく感じることが多かったです。ダウンしまくりでした。難しく感じる理由としては、

・ターゲットが少ない
オンラインだとオトモ含めて味方は計8ですが、盟勇クエストだと計5なので、狙われやすい感じがしました。

・盟勇の火力が…
なかなか良いタイムが出づらいので、盟勇の火力が微妙なのかもしれない。

さて、これからは意気揚々と冠をつけてオンラインクエストに出陣したいと思います。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。