【ポケモンSV】横遺伝とかいう概念

先日ドラパルトにのろいを使われて「!?」となりました。あれ、覚えなかったはず……。

自分なりに試行錯誤したんですが覚えさせることができず、やむを得ず調べました。

→なんと他のポケモンから技を習得できるらしい!

マリルリのはらだいこもそうやって覚えさせるんですね。何で自分のマリルリは覚えないんだろうと思っていました。

テラレイドバトルがマリルリとテツノカイナではらだいこをする闇のゲームと化していて、疎外感を感じていたところでした。

そういう大事なことはゲーム内のどこかにヒントを出しておいて欲しい!と思います。

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,094件

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。