見出し画像

【モンハンライズ サンブレイク】棘茶竜の武器もまあまあかっこいい/他

□性能は抜群

アップデートが来て、エスピナスの特殊個体が追加されました。個人的にどんな武器になるか楽しみにしていました。

見た目は棘竜の色違いで、棘竜が紅で、棘茶竜が茶色もしくはオレンジという感じ。正直紅のほうがかっこいいとは思いますが、これもなかなか渋い。

目を凝らしてもわからないぐらいの差しかありません。上が棘竜、下が棘茶竜です。

ただ驚くべきは性能です。斬れ味、属性値、スロットともに抜群です。これは火竜武器をも越えています。余計な毒属性もなくなって最強の火属性武器だと思います。

他に、アップデートで傀異錬成もさらに上限が解放されたので、クエストを進めていこうと思っています。

□変わり果てた姿に

久しぶりに防具の重ね着を外してみたらとんでもないことになっていました。

真の姿。ごてごておどろおどろしい割に謎のパジャマ感もあり、非常に圧のある仕上がりです。見かけても近づきたくない。
重ね着を着た姿。さすがに上のやつよりはまともだと思います。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。