見出し画像

【モンハンライズ サンブレイク】進化した会心構成!

□ルナガロ+怨嗟マガド+銀火竜

今まではなんか物足りないなと思いつつ、カイザーを使っていましたが、今回合気を導入するに当たって構成を見直しました。合気を持っている防具で、ルナガロと怨嗟マガドが優秀だったので組み合わせてみました。

頭 銀火竜
胴 怨嗟マガド
腕 怨嗟マガド
腰 ルナガロ
足 ルナガロ

背景でナルガクルガが死んでいる気がしますが、気にしないでください。


□ポイント:見切りの呪縛からの解放

見切りの代わりに力の解放を積んでいます。力の解放だと腰と足のルナガロだけで装飾品無しでマックスまで積めるので、構成の自由度が高くなります。単純にスキルを積める数もかなり増えました。

□ポイント:比較的使いやすいリスク構成

全体火力は以前とさほど変わらないと思いますが、怨嗟マガドの業鎧スキル(読めない。攻撃力が上がる代わりに防御力が下がる)により、少し最大火力が上がりました。

業鎧はガイアデル厶防具ほどのリスクはないので、リスク構成を使ってイキりたいけどあまり自信がない人にオススメです。私です。

なお、リスク構成にはフィリア防具もありますが、フィリア単体はやはり弱いと思います。ガイアデルムと組み合わせてこそのように思います。

□まとめ


かなりしっくり来る感じで満足しています。オススメです。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。