【MHRise】ラージャンの回転アタックで即死する双剣使い

今回はラージャンにやられてしまいました。

双剣はラージャンにはかなり相性が良いと思っていて、とにかく横に回り込んでおけば大抵の攻撃は当たりません。

しかし今回は崖から落ちてしまって、戦線に復帰しようとしていた矢先の出来事でした。

「あ、弱ってるし、ちょっとゆっくり目で行くか…」

ノロノロ登って歩いていたところ、回転しながら滑ってくる攻撃が直撃し即死。クエストは失敗してしまいました(申し訳ありませんでした)。

□鮮やかな伏線回収



実はこれには伏線がありました。ラージャンのビームを避けようとしたところ、崖から落ちてしまい、素早くワイヤーで復帰しようとしたところ、行き過ぎてビームに当たって死亡、ということがその前にあったのです。

戦犯になりたくねえ…と思って前記のように安全策を取った結果、また死んで戦犯になってしまいました。

□対策:孤立しないこと?



孤立したハンターを狙い撃ちする攻撃を持ってるモンスターが結構多い気がします。距離が遠くても気を抜かないのが大事なのかもしれません。



よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。