【ポケモンユナイト】強くなったキャラ・弱くなったキャラ

BpBに夢中でおろそかになっていましたが、だいぶ大きなアプデがありました。

自分のよく使うキャラについて考えていきます。


↑カメックス

レベル7で最終進化するようになりました。あと強化されたたべのこしを持たせるのが有力なのではと思っています。回復手段がないけど固いキャラにはうってつけです。

↑グレイシア

こおりのつぶての攻撃スピードがやたら速くなりました。もともとアタック型の中では丸いキャラだと思うので、初動の弱さを中央ルートを選ぶなどして緩和できればかなり有力そう。

↓ワタシラガ

かふんだんごの回復量が減ってしまいました。あとミミッキュが強いのも痛くて、ワープして張り付かれると逃げ切れません。回復力と機動力を生かしてオラつく積極的に前に出るプレイはもう難しいと思いました。

□まとめ:強いキャラやもちものがバラけるのは良い調整

マストレベルのキャラやもちものがあると選択の幅が狭まってしまう面がありました。それでもゲームは成り立つんですが、バラけた方がより自由度が上がって面白いと思いました。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。