【ポケモンユナイト】ゲンガーが意外とあるかも

しばらく使っていませんでしたが、久しぶりに使うと強い点が見えてきました。


□ヘドロばくだんのリーチが長い

驚きのリーチがあります。おそらく遠隔型と同じリーチがある。たたりめで突っ込んでいいかわからないときはヘドロばくだんだけ投げて込んで様子を見る、という行動もありだと思いました。

例えばゴールを守るときは体を前に出すよりは遠目でヘドロばくだんを投げてゴール阻止する方が良い気がします。

□ユナイト技の性能が高い

だいたいマップ半分移動できます。ステルス状態になりつつ索敵できるのが強い。自分のタイミングで飛び出せるのでラストヒットもかなり狙いやすい。

カイリューやラプラスのユナイト技もムーブ技ですが、情報の得やすさはゲンガーが一番だと思います。

□意外とレベルが上げやすい

野良ポケモンを倒すのが速く、ゴールも狙いやすい。早い段階でたたりめを覚えるのもデカい。進化に苦労することはあまりなかったです。

□まとめ:できることが多い

前使っていた頃は気付きませんでしたが、結構できることが多いので、工夫の余地がある感じがします。自分としてもちょっと上達した感があります。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。