【ポケモンユナイト】ミュウツーがヤバすぎる

□みらいよちが必中引き寄せ

早速ランクマでボコられてしまいました。ニンフィアを使っていたんですが、すごい勢いで引き寄せられる。

練習場で試したところみらいよちがまあまあリーチがあって必中で引き寄せる技のようです。ヤバすぎる。ムーブでごまかすタイプの遠隔アタック型はかなり厳しくなりました。

ヌメルゴンのパワーウィップとは何だったのか…。引き寄せる難易度が段違いです。必中て。

□ニンフィア、完全に終わる

しかもミュウツーは特攻ではなく攻撃タイプ。ニンフィアは完全に終わりました。ミュウツーが強い間はニンフィアは全く使えないと思います。

リーフブレード弱くなって結構行ける感じはしてたんですが三日天下でした。

□対策

・引き寄せられても死なないキャラを使う
ディフェンス型。もしくは強いバランス型。カイリューはまだ何とかなりそう。

・特別にリーチの長いキャラを使う
普通の遠隔型だと避けきれないので、ジュナイパーなどもっとリーチの長いキャラを使う。

・サポート型で味方のミュウツーを徹底サポートする
他のポケモンには目もくれずに付き従う。それくらいのキャラパワーがあります。ハピナスとか良いかも?

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。