見出し画像

【ポケモンユナイト】ウッウ最強説を唱えるもEランク認定したアブソルに特大キャリーされてしまう


□ありがとうございました

ウッウ最強説を唱えてランクマやっていっていたところ、すごいキャリーをされてしまいました。

アブソルの人が上手かったんだと思いますが、さすがにキャラパワーもありそう。他のマッチでもアブソルに4タテされるという事件がありました。先日のアプデで強化された影響がかなりありそうです。

□ウッウ最強説の行方は…?

ただ終盤でアブソルがフォーカスされてすぐに死んでしまい、逆転されるというのもあるあるなので最強とまでは言えない気がします(4タテされたマッチは結局勝った…はず)。

ウッウの強いところを挙げていきます。

・初動が強い

無進化で初期技が強力です。自信を持って図々しく行けます。

・ゴール能力とリーチの両立が可能

基本的にゴール能力(野生のポケモンを倒す速さ、ムーブ技、無敵技)とリーチは両立しないように作られてると思うんですが、ウッウはなんとある程度両立できます。

わざ1をダイビングにすると機動力が大幅に上がります。非常に壁抜けしやすい。
そしてユナイト技使用時は大幅にリーチが伸びます。

他にリーチとゴール能力をある程度両立しているキャラにはニンフィア、ゲッコウガ、ワタシラガがいます。
ニンフィアも何とか使おうと目論んでいます。

・やたら安い

□まとめ:コスパ最強

ということでここはひとつ…。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。