見出し画像

オタクのアニメ鑑賞録Vol.219「シャドーハウス」

①面白かった度:★★★
②見た話数:12話/12話
③好きな曲:a hollow shadow
④コメント:

友人に勧められたので見ました。

結論、『面白かった』。

作中にリッキーという生意気な金髪の少年が登場するのだが、脳内でずっとハリーポッターのマルフォイで変換されてた。

<ドラコ・マルフォイ>

画像1

<リッキー>

画像2

「どう、似てない??」


確実に作者はマルフォイを意識してリッキーを生み出した。


満額BETしてもいい。


作品の雰囲気は中世ヨーロッパって感じで、PS2のゲーム「rule of rose」を思い出した。私はこのゲームをやったことはないのだが、ゲーム実況で見ていたら面白くてクリアまで見てしまった。このゲーム、たしか子供たちの間に貴族やら平民やら階級があるんだけど、そのカースト制があるあたりも「シャドーハウス」に似てる。うん・・・ますます似てきた。

画像3


ちびっこ達が知恵を絞って困難を乗り越えていくストーリーは「約束のネバーランド」のそれと似ている。約ネバの主人公「エマ」とシャドーハウスの主人公「エミリコ」は人を信じたい性格の持ち主という点で共通している。

画像4

画像5


なんと今作、2022年7月に2期の放映が決まっているらしい(違ってたらごめん)。


楽しみがまた一つ増えた。


ーーーーーーーーーーーー

◇もしこの記事をいいと思っていただけたら、ぜひ「好き」を押していただけると嬉しいです(もちろんフォローしてもらえるとさらに嬉しい)。

◇もづりんのDJ音源はこちら。聞いていただけると飛び跳ねて喜びます。
https://www.mixcloud.com/anison-medley/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?