見出し画像

愛を叫ぶ。

「愛を叫ぶ」といえば
小説や映画で大ヒットした
「世界の中心で愛を叫ぶ」ですが、
この映画はもう20年前に
公開されたものなんですね。

当時話題になったので
映画館に観に行ったのですが、
周りは私よりずっと若い子が多くて
なんだか恥ずかしかった記憶があります。

数年前に知り合った方のお子さんの名前が
主人公「サク」と同じたっだたので
「もしかして『セカチュウ』からですか?」
とあえて略語で尋ねてみました。

すると、やはり『セカチュウ』の朔太郎から
名前を付けたとのことでした。
『セカチュウ』の影響力、
ずっと続いているんだなぁと
感慨深く思ったものです。

私自身はこれまでに「愛を叫ぶ」ほどの
経験はないのですが、
もし今後それほどの激情にかられるような思いがあるならば、
きっと紆余曲折ありながらも腐れ縁で続いている夫と
別れた時なのではないか……と思います。

そう思えるような別れでありたいな、
いつかの未来を想い願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?