見出し画像

心拍確認できました。

タイトルのとおりですが、本日心拍確認日で無事に確認してもらいました。
エコーで見ると、心臓と言われるところがぷるるんと動いてました。
本日で6週3日です。
先週の5週3日では胎嚢と卵黄嚢を確認してもらい、心拍確認してもらった現在もまだ実感がわきません。

なんだかソワソワしています。

先生に分娩の予約をするので紹介状の事を伝えたら
「え、まだ早すぎるよ。8週くらいからでいいよ」
と言われてしまいました。
妊娠判定日の時に別の看護師の方から人気の病院だと5周目くらいから予約埋まることあるから早めにと言われてたのに。。。

一応行きたい病院名を先生に伝えると
「あ、そこは予約埋まらないから卒業時(8周目)に紹介状渡すね」
と言われチーン。。
え、行きたい病院そんなに不人気なんか。。??

私が希望してる病院は大きい総合大学病院なのですが、気になってその病院の口コミを見たらむちゃくちゃ低かったのです。
ですが、中身を読むとどれも病院の質も先生も対応もとても良いと書いてるのに
ご飯が普通
エステがない
ということだけで評価がガクンと落ちていたのです。

同じく体外受精で出産経験のある友人にこの話をすると、「そうやねん!今どきはエステとかそういうのがある病院が人気やねんて!でもうちらはそれよりも大きい病院で安心安全が最優先よな〜」
と。友人も総合病院で出産してました。

まさに私も何かあったときの為に総合病院で。と考えてたのでまさか出産後のエステ等のケアがついてる病院が人気だなんてさっぱり知りませんでした。

クリニック卒業まであと2週間。
まだまだ安心できないけど、少しだけ舞い上がっても良いのかな。

がんばれ〜がんばれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?