見出し画像

クリニック卒業とこれまでの費用

本日の診察で無事にクリニック卒業となりました。
8週と3日です。
大きさは17mmまで育っていました。

6月9日で陽性判定を頂いてから毎週クリニックで心拍の確認をしてもらうのですが、やっぱり毎週毎週安心できる状態にはなれず。
今も、このまま成長し続けてくれ〜っとひたすら願ってる状態です。

次の病院への紹介状を書いて頂き、大阪市に申請する不妊治療の助成金の申請用紙もお願いしました。
30万円が返ってくるのはほんとにありがたい。。

そして、今日までの不妊治療にかかった金額ですが、
総額11,340,40円!!
100万円超えた〜高かった。。

卒業と同時にキューピーちゃんいただきました。
かわいい。。



現在の体の状態ですが、恐らく食べづわりです。
8周目に入ったあたりから空腹になると気持ち悪くなり、何か食べると落ち着く様な状態です。
それでも他の方の経験したつわりの状態と比べるとかなりマシな方な気がします。
対策としてはお米1合にしそ、鮭フレーク、白ごま、あごだしの粉を混ぜ混ぜして、8等分くらいにして小さいおにぎりボールを作って会社に持って行ってます。
事務職なのでPC触りながらモグモグしてます。
さっぱりしてほんとにおすすめです。

夫は最近は私の変わりにお昼のお弁当を作ってくれてます。
毎朝がんばって早起きして作ってくれるお弁当、なんだか泣きそうになるくらい嬉しい。ありがたい〜。

よく聞く、12週の壁と言われる日が8月1日。
この日がくれば少し安心するのかなぁ。
がんばれ〜っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?