見出し画像

人生はRPGなんだ

こんばんわヨシノズイカラを弟に貸してもらって読み始めたミキトkです。

売れる漫画家になれず燻っていた遠野成彦が、離島の日常を描く作品です。

ヨシノサツキさんは、離島に主人公を置いて日常を描くのが得意で、ばらかもんの時から読ませてもらっています。

(みきとメモの持っている漫画をチェック!)

離島と都会の隔絶や、人口の過疎化、学校の取り壊しなど田舎ならではの問題点をしっかりととらえています。

私の感想としては、田舎に住むならやっぱり車と免許は持っておきたいなと思いました。

あれ、書評できんじゃん。

ちゃんとネタバレなしで伝えることができてるじゃん

もっと書評させてくれー それじゃ本編へどうぞ

AM4時 就寝

AM9時 起床・私は無駄なことしかしてない

皆さんおはようございます。

今日も雨でございます。

買い物とか洗濯とかしたかったのにな。

雨の日はなぜかいつも暗くなってしまうのは私だけなんですかね?

実家だと特に気にならないのですが

一人暮らしをしているとなんかさみしいみたいな

さみしさを埋めるためにか、家にいる時間が増えたからか、youtubeに時間を使いすぎるようになるのです。

これも自分を鬱にするポイントなのでしっかり押さえておかないといけません。

AM11時 夢、お金、人間関係、大学、成功すべて飽きた

皆さんは将来の夢ってありますか?

私はある時はあるし、ないときはないが答えだと結論を出しました。

「結局消えてしまう夢なら始めから見なければいいんじゃないか?」

とも最近思っています。

そうしたとして空いた時間ができたとしても

また別の夢を追いかけ続ける。

この欲求は枯れることはあっても源泉が消えるわけではない

また湧いて出る

死ぬまで走り続けなければいけないものなんだ

youtube見飽きたし、note作りと漫画に没頭するか

今さっき課題が出されました。あーやらなあかんな めんどいな

一回投稿します 見てくれてありがとね




サポートでいただいたお金は、経験や読書でnoteに還元させていただきます。よろしくお願いします。