見出し画像

自分の今後について

みなさんこんにちは将来、何をしたらいいのか決まらないみきとkです。

悩みを吐露するだけの回になってしまったら申し訳ないのですが、私の心の中に留めておくと不安になってしまうので、吐き出しておきます。

私の悩み聞いても仕方ないなという方はブラウザバックお願いします。

私の今後を決めることは主に3つあります。(大学2回生)

毎月の奨学金返済+生活費を稼がなくてはいけない

したい仕事がない、もしくは、したいと思ってもすぐに飽きる

就職か?起業か?


挑戦したいことがないのなら就職した方がいいと思う。

でもたまに挑戦したいことが見つかるんだよな~と大学に入ってからずっと悩んでいます。

関わりたい分野だけ先に決めてしまって、その会社で働いて経験を積む方向性も悪くないと思うのですがその分野を勉強し始めるとどうしても飽きる。


とりあえず生活費+奨学金のお金を返すことができれば生きてはいける。

月に12万円あれば返済込みで少し贅沢しても私一人で生活はできる。

最低限のハードルは決まった。あとはここからどうするか

私は挑戦したいのか?したくないのか?聞かれたとしたら挑戦したいというかもしれないが、実際のところどうかわからない。

毎日noteを投稿するのも挑戦と言えば挑戦だし、旅に出ることだって立派な挑戦だ。

心の中の欲自分の中で本当に必要な挑戦は全く別物なのかもしれない。

有名人と同等の挑戦が今の自分にできるわけがないのに目標がそこになっていて身の丈に合わない行動や矛盾する行動をとってしまうのかもしれない。

自分の身の丈に合う挑戦を、毎日続けることが私に求められているのか

心の中の欲自分の中で本当に必要な挑戦

これをにすることが私にできていないことかな


これができていないから自分を受け入れることができないのか


目標が見つからないうちは就職に舵を切ろうかな。人生をかけるほどしたいことって見つかってないし。

在学中はインターネットで活動する規模を広げたいなと少し思うようになってきた。youtubeで配信活動はできるようになっておきたいところ。

面と向き合って動画を撮ったことはあるけど、あまりにも自分には向いていないのでするとしたらゲーム実況あたりになるかも

シャドバかな?やり切れるゲームになると

もうそろそろ終わっておきます。読んでいただきありがとうございました。

サポートでいただいたお金は、経験や読書でnoteに還元させていただきます。よろしくお願いします。