雨雲よ太陽を返せ

おはようございます

台風が来ていることをバイト先で知ったみきとkです。

ニュースを見ない弊害なんでしょうか?

それともマスメディアに脳を侵されていない証明?

新型のウイルスの情報も全然わからないので、感染者が何人いるなどの情報にあまり振り回されることがありません。

こんなに雨降って洪水とか大丈夫なんですかね?

琵琶湖周辺の人とか特に

それでは本編へ レッツゴー

AM8時(雑談)発想を制限するもの

レポートや講義動画がたまってきたので処理を始めた。

目標は日曜日までに全部終わらせること

できるだけ早く処理してしまって、不安に縛られる時間をできるだけなくしてあげたい。


なんで昨日はあんなに飛躍した発想が生まれたのか状況を整理してみた。

ただハクミコの面白さについて語るつもりだったのだが

突然、もしハクミコの世界が今の世界に代入されたらどうなるだろうと文字を打ち始めたら止まらなくなった。

このアイデアを生み出したものは何か?

時間だけど、時間だけでは足りない

何かに追われていない心理状態が自由な発想を生み出したのではないか?

どうすれば暇な時間を生み出せるか?

それも昨日の記事で書いたのでそちらを見てほしい

課題の量が多いからではなく

締め切りが近いなど時間がない感覚が、発想に制限をかけている

覚えておこう

AM9時 天気に文句をいう人たち

タイトルで私は天気に文句を言ったわけだが、文句を言ったところで天気が変わるわけがない。

自分の力で変わらないものに時間を使っている人があまりに多い

Twitterにつぶやく他人への愚痴、あれをして本当に何になる?

自分で変えられないことは、素直に受け入れた方が気持ちが少し楽になりますよ

PM1時 散髪に行った

2か月ぶりくらいに散髪に行った理由は、混んでなかったから、寝たかったから、頭皮が蒸れてかゆかったから(急にリアルでごめん)

最近、頭にできものができて悩んでいる。

ひどいときは剥げていたので本当に気を付けないといけない。

散髪中に寝ていたのだがめちゃくちゃ心地よかった

目的はあくまでも散髪だから堂々と寝ていられる感、わかるかな?

理由がないことはしない文化は日本だからなのかな?

私だから?とにかく何か行動を起こすならその理由を欲しがる

ビジネスに使えないかな?

PM2時 買い物、メモと漫画

いつも使っているメモ帳が切れそうだったので買いに行った。

いつも使っているメモ帳はミドリペーパーA5の横罫、緑色のしおりがついている。

しっかりしているからなんかスキとしか言えない。

書きやすいからいつも使ってるメモにはこだわっておきたいと思っている感。

PM17時 虚夢を書き始める

虚夢の概要としては

夢を世間から押し付けられた人に向けて書いたメッセージといったところ

セカオワから発想を得た。

書いてみて思ったのが、自分も同じ穴の狢だったな

したいことがお金になればどれほどいいかと思っていたんだ

そんなわけないのに

ここらへんだ終わっておこう疲れたし

今おやすみになるかは自分次第 また明日!


サポートでいただいたお金は、経験や読書でnoteに還元させていただきます。よろしくお願いします。