見出し画像

自分を分析する

こんばんわ、レポートを出せていなくていざ作ってみても見にくいのではないかと悪戦苦闘しているみきとkです。

今、孤独感を感じて萎えてしまう一歩手前にいるので

(去年に経験済み)

私にとって楽しい楽しいnote作りをしながら、

今陥っている状況を自己分析していこうと記事を書き始めました。

調子が悪いときは気分転換これは絶対です。

そのままにするか見て見ぬふりをすると体が疲れて

終いには心が疲れますよ

AM4時 セカオワにはまってしまった

前々から弟が聞いているのを横で聞いていたのだが、歌詞の意味はあまりわかっていなかったセカオワの曲だが、意味を知ろうとすると深すぎる

動画を流して歌ってみたり、聞き入って泣いてしまった。

特にサザンカ、虹色の戦争、アンタイヒーローが心にぶっささています。

AM11時 起床 課題制作・提出

冒頭で困っている課題とまた別の課題を提出した時間

後期は課題が増えたな~

慣れたからこれくらいできるやろーってことなのかもしれんが

AM13時図書館で課題作成

集中できないと思って、図書館に行った。

課題作成中はずっとセカオワを聞いていた。

これがいけなかったのかもしれない

私は曲を聴きたいのではなく歌いたいのだ

歌詞を見ながら「うわ~こんないい歌詞書くんだな~すごいな~」と

五感すべて研ぎ澄まし全力で歌うそれが良かったんだ

でも図書館で歌いながら作業はできないので、

とりあえず流しておくかと持ってったヘッドホンをつけて作業していた

それが萎える原因なのかも

課題聞いている音楽どちらにも集中できていない

(そういえばマルチタスクだな)

結果、進んではいるけど心が認めない作品が出来上がった

PM6時 日記づくり (雑談)私の弱さ

今思ったけど私は孤独を感じているんだと思う。

孤独を放置して自己嫌悪に陥る、自己嫌悪に陥った私の自己評価は下がる。

この負のループから抜け出せなかったのが去年の私だ

ふ~

できの悪いレポートになってもいいじゃないか

とにかく提出しないと先生も評価のしようがないだろう

その中途半端な完壁主義が自分を苦しめていることに気づかないのなら

失敗から何も学べていない愚かな私だけが残ってしまうぞ

また家で泣き言をいうつもりか

これはお前が始めた物語だろ





かなり自己分析できたと思います。

愚痴でもないけどこういうのってなんていうんだろう

あ 日記か

読者が急に増えてくれてびっくりしています。

よかったら気軽にコメントしてね


サポートでいただいたお金は、経験や読書でnoteに還元させていただきます。よろしくお願いします。