見出し画像

この期間中何してたの?と聞かれて困った話

おはようさん

ただいま7時40分ほど

生活が戻りましたこんなに嬉しいことはありません

これはおそらく周期的なものなので一喜一憂することが馬鹿らしいと思わなくもないですが・・・

いいじゃないですか、喜べるときは素直に喜びましょう

今回は「コロナ期間中何してたの?」と聞かれて困った話。

今だと「情報発信してるよ」と言えたのですが、少し前だと読書やマンガ読んでるとしか言えませんでした。

しかも漠然と「何を読んだの?」と聞かれたら答えられないこともしばしば

「進撃の巨人のここの部分であなたは何を感じた?」と聞かれたら答えやすいんですけどね

振り替える時間がある時に考え直したら

私がしていたことはメモ見ればわかることがわかりました。

でも「メモしてた」と友達に話しても会話はあまり盛り上がりませんね

なんて答えれば一番丸いんだろう?

サポートでいただいたお金は、経験や読書でnoteに還元させていただきます。よろしくお願いします。