見出し画像

6000円はたいて、知らない漫画10冊買ってきたぞ

皆さん挨拶していますか?私の場合、バイトでしています。

後は実家で朝起きたときとか、父さん、母さんが仕事に出ていく前に

いってらっしゃいとかかな?

後輩から聞いたんですけど、挨拶のできない人間は、社会から排除される仕組みみたいです。

挨拶はしておいた方がいいという次元ではなく、社会から排除されないための合言葉みたいなものだったんですね

それでは本編へ

AM0時 記事を投稿する

私は悩んでいる毎日投稿をするべきか否か、

noteに投稿すること自体は面白いのだが、この記事が誰かに生かされているのかはダッシュボードには表れないからだ。

view数を意識して投稿しても、正直意味がない。

増えたところで私のもとにお金が舞い込んでくるわけではないからだ。

じゃあ何のために書くのだろう

意味を探すために毎日投稿する

私はどこに向かっている?

AM5時就寝

眠くなってきたのでお休みさせてもらいます。

寝る前にハクメイとミコチを周回する。

気づいたこと、ミコチとアユネの姿がよく似ていると思ったこと。

凝り性の染め物でミコチが鉛筆を握りながら考え事をしているシーンがあるのだが、大根とパイプのアユネが劇の脚本を書きにいく姿勢がよく似ていたのだ、やっぱり姉妹だな~と思いました。

おやすみ

PM0時 起床・オンラインサロン入会確認

二度寝して昼になってしまった

すごく夢が心地よかったんです。何が原因かな?と調べていると、漫画を読む時間が増えたなと思ったのでもしかして?これのおかげ?


思い立ったらすぐ行動すると決めているので、オンラインサロンに入会申し込みをしました。

おそらく毎日投稿されているジャンプが月1000円で売っていると考えたらわかりやすいと思います。

基本は見るだけ、参加したい人は参加してねというスタンス

まだ記事は読めていないのですが、口外禁止なのでそこらへんは気を付けて立ち回らないといけませんね。記事を書く上で


普段なら買わないだろうなと思ったことを全力でするために、いろいろな漫画の一巻だけ今から買いに行ってきます。

おすすめあったらまた教えてねそれでは行ってきます。

PM2時 漫画買いに行ってきたぞ

こんにちは また会ったね

まるで図書館で本を選ぶかのように漫画を買ってきた。

こんなことしたの初めてや

ハズレだったらってことを考えると、絶対にそんなことしないのに

とりあえず10冊買ってきたので紹介していく

漫画購入10冊

血の轍

古本屋や書店に行ってこの漫画の前を通りかかるといつも「ちのくびき」と心の中で読んでしまう。いい加減買ってしまえばそんなこともなくなるだろうと購入した。中身は見ていないが、絵の感じでは私は苦手だ

さあ面白ければどうなるだろうな

空挺ドラゴンズ

試し読みコーナーで軽く読んで購入したから当たりの確率は高い

一番初めにドラゴンを狩る時、動きがあまりなかったので動きの描写が面白くなるのかはわからない。

ゴールデンカムイ

「よくわからないから買わない」を繰り返し続けた作品

友達は面白いと言っていたような、いなかったような…

この際だから買った

エクスアーム

こういう完全機械系の作品も私が毛嫌いしてきた作品の一つだ。

表紙の裸に惹かれたわけでは決してないよ?

竜と勇者と配達人

外装が凝っていたので面白いのかなと思い購入した。

レベルアップと書いていたので典型的な俺強ェー漫画だったら

速攻で見るのやめる 見た目は当たりなんだけどどうだろう

キングダム

作者さんには申し訳ないのですが、この作品の絵は苦手の部類です。

kindleアンリミテッドで試し読みしたときは絵を見た時点でやめてしまいました。

これだけ連載されているのにはなにか理由があるのではないかとセカンドペンギン的な考え方ですが今回買って読んでみることにしました。

しっぽの声

おそらく自分からこの作品を手に取ることはなかったと思う。

衝動買いするぞと決めて、自分の苦手なものから探していったときにはじめてこの漫画を見た気がする。

よく見てみると殺処分を問題提起するための漫画なのだはないかと思う。

父さんにも読ませてみたい作品だ。

ヘテロゲニアリンギスティコ

雰囲気がハルタ系の本だなと思い、手に取ってみた。

タイトルとあらすじだけ見ると、よその国に行ったときに仲良くなる方法が書かれていそうだった。

別に英語しっかりできなくても実際に海外行ってみたら?

と言っていそうな作品「習うより慣れろ!」

地獄楽

鬼滅とか鬼灯とか江戸っぽい作品が私の中では苦手なのでそこを抑える意味で買ってみた。忍者が活躍するみたいだけど本当によくわからない。

魔法使いの嫁

おもろいのかな最強系ではなさそうだけど

おもしろかったらいいな



コンセプトは私が読まずに毛嫌いしていたものが多め

買ってしまえば意地でも読もうとするでしょう?

読んでほしい、感想を言ってほしい本あれば、サポートで支援お願いします


本屋さんで購入してきた感想としては、意外に安かったてことかな?

単純計算一冊700円で10冊買えば7000円かくらいかなと思っていたけど

結果は6100円ほど、少年系が安いのかもしれない

PM3時 鬼灯の冷徹の感想でも

最新刊までは読めていないけど、1巻を読んでみた感想を聞いていってください。

作者は妖怪についてよく知っているなという印象を受けました。

妖怪の類のお話を私は詳しくは知らないので、読んでいって一つ一つの妖怪の意味を押さえていくと読み進めていくのが楽しい作品です。

後、情報のほとんどがテレビから出ているのでテレビっ子なのかな?

閻魔大王とか絶対安部さん意識してないか?

初見でそう思ったのは私だけか?て思ったらやっぱり官房長官出てきた絶対意識してるよこれ!




サポートでいただいたお金は、経験や読書でnoteに還元させていただきます。よろしくお願いします。