見出し画像

Day.15 雨に濡れても/羊毛とおはな

30day song challenge」、十五日目のテーマは「好きなカバー曲」。
土曜日の今日は、朝起きたらしとしと雨模様。そんな一日にぴったりの曲、「雨に濡れても」をわたしの愛する「羊毛とおはな」さんのカバーでお送りします。


原曲のB.J.トーマスの渋くて色気のある歌声とは180度違った、柔らかくて優しい歌声が大好きです。初めて羊毛とおはなさんに出会ったのは大学生の頃でしたが、千葉さんの歌声と市川さんのギターにすっかり魅了されてしまいました。

柔らかいカーテン越しに降る霧雨を眺める昼下がりのような、もう少しで虹が出る予感がするような、心が優しく解かれる感覚がします。気づけば小さく口ずさんでいる、大好きなカバー曲です。


it won't be long till happiness steps up to greet me

雨に降られても、憂鬱なことがあっても、いつか幸せがわたしに会いに来てくれる。そんな風に思いながら自由に生きていきたいものです。




R.I.P.

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,741件

喫茶店に行ってきます〜