見出し画像

岡崎さくらさんぽ

季節の流れは早いもので、もう3月。
ぽかぽか陽気の中、愛知県岡崎市へ桜を見に行ってきました◎

川沿いに1kmくらい続く桜並木にテンションが上がって、装填後の空シャッターを忘れてました笑

こんな風に感光しちゃうのも、フィルムカメラならではのファーストショット。

お天気が心配だったけど、見事に晴れてくれました。
やっぱり桜には青空が一番だな◎

この日が一番の花盛りで、見渡す限り桜色でいっぱい。綺麗だなぁ、と繰り返しながら何回もシャッターを切りました。

撮る人を撮るのは楽しい◎
(花粉症が辛そうだった)

なぜそこに美女がいないのかシリーズ、第二弾。
想像の世界でお楽しみください。

桜を眺めながらのんびりお散歩ができて、よい休日でした。岐阜の桜はいつ咲くかなぁ。


本日のカメラ ▷ Olympus OM-1
フィルム ▷ FUJIFILM 業務用100
レンズ ▷ ZUIKO AUTO-ZOOM 75-150mm F4
主な設定 ▷ F4 / SS1/250〜60

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

喫茶店に行ってきます〜