見出し画像

Day.26 風になる

30day song challenge」、二十六日目のテーマは「恋をしたくなる曲」。本日は幸せな気持ちで口ずさみたくなる、「風になる」をお送りします。


ちょっぴりアップテンポなドラムとウクレレ、トランペットが軽やかな春の一日みたいな、大好きな曲。歌詞の中の主人公のように、穏やかな陽気の中を自転車で走り抜けたい気持ちになってきます。

たった一つの心 悲しみに暮れないで
君のためいきなんて 春風に変えてやる

こんな素敵な言葉をくれる人がいたら、きっと惚れちゃうね。笑
悲しいことや嫌なことがあっても、春風のように吹き飛ばして、太陽みたいに暖かくしてくれる、そんな不思議な現象が起きるのが、恋なのです。


画像1

映画「猫の恩返し」もとっても好き。猫がたくさん登場するところも好きだけど、素直なハルちゃんと紳士なバロン、豪快なムタさんが全部好き。

映画のラストで「バロン、わたし、あなたのことが好きになっちゃったかも」とはにかむハルちゃんに、「ハルのその素直なところがわたしも好きだよ」って返すバロン男爵、素敵すぎじゃないですか?????????異論は認めません。


素直になるのって大事だなぁ〜




この記事が参加している募集

私のイチオシ

喫茶店に行ってきます〜