見出し画像

みたまや

そういえばnoteを随分開いていなかったことを思い出して、見ていたら書きたくなりました。

画像1

少し前に、まだ行けていなかった
瑞鳳殿に行ってきました。

画像2

大学生だけが夏休みだったときの、
平日のお昼時です。

画像3

わたしはこういう、
日光東照宮みたいな、
色遣いが華やかでキラキラしていて東洋を感じるような、
強めの装飾が施された建築が好みです。

画像4

どのくらい好きかというと、自分の振袖の柄を琉球びんがたの柄にしたくらい、好きです。

画像5

画像6

それにしても、すごく素敵な造形だと思いませんか?

ここに祀られると思うと、なんだか死ぬのも怖くなくなってきそうです。

画像7

わたしは、仏壇とか仏花の類もすごく好きです。

百合やカーネーションよりも、菊が好きです。

画像8

菊の花の香りがすると、懐かしくなりますよね。


画像9

大切な人のことを思って供えられる花ほど、素敵なものはないんじゃないかと思います。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,080件