見出し画像

ここが変だよ、日本のデモ

FacebookやTwitterのフィードに、たまにデモで使われているプラカードの日本語が変、漢字が違う、というような話が流れきます。

また、デモに参加している人を見ていて思うのは、その多くが老人ということです。
あの老人だらけは奇観です。

ということで、こういうデモの背後に何があるのかサニワメソッドで探ってみました。

いろいろ分かったので、それを今回は披露したいと思います。

※内容は他への転載は厳禁です。あなた限りで読んでください。
※書籍化する可能性があります。ご了承ください。

ここから先は

2,417字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?