見出し画像

3Kの物語、その結末は如何に!?

先日、ロッポンギ3Kが分裂した際に

「SHO選手はユナイテッド・エンパイアに行く、本間選手とオーカーン選手のスペシャルシングルが組まれているのはそういう事だ」

という記事を書いたのですが、特に何も無く試合が終わって少々こっぱずかしい思いをした国産マーです。

(まあプロレスにおいてはよくある事、私は上手いことオーカーン様の掌の上で転がされたのでしょう)

そんなことはさておき、新日本プロレスは今週末のメットライフドームの全カードを発表しました。

世界ヘビーやタッグ、私の最推しの棚橋選手が飯伏選手の前に立ちふさがるUSヘビー(同時に、日本人同士で同ベルトが争われるのも初)等々…

注目カードは多々ありますが、今日注目したいのは9・4の第2試合、SHO選手とYOH選手のスペシャルシングルマッチです。

この記事を読んでいる方は、恐らく今現在2人の間にある因縁は説明するまでも無いでしょう。

ロッポンギ3Kが決裂した直後の後楽園ホール4連戦、私は以下のように予想していましたが見事に外しました(-_-;)

①SHO選手がユナイテッドエンパイアと抗争中のオカダ選手を絡めた試合に乱入する。

②その場でオーカーン様が「帝国の新たな同盟者を紹介してやろう~」
と宣言してSHO選手がユナイテッドエンパイア入り確定

③以降の試合でセコンドに付くなどして、ユナイテッドエンパイアの勝利後にポーズを決めている所に、YOH選手が乱入してSHO選手を襲撃、ドームでスペシャルシングル

まさか諸々のプロセスなしでいきなりスペシャルシングルとは・・・とも思いましたが、あれだけ輝かしいユニットが決裂した、それだけで下ごしらえとしては十分だったのかもしれません。

そして、その日のセミファイナルはオカダ選手対コブ選手のスペシャルシングル・・・となれば当然オーカーン様もセコンドに付くために来場しているはず。

それなら、新たなる同盟者の発表だってスムーズに執り行えるでしょう。

・・・ここまで散々「SHO選手はユナイテッドエンパイア入りする」という前提で書いていますが、あくまで一人のプオタの妄想です。

外れたときは大いに笑ってやってください。

こんな風に妄想を繰り広げる、それもまたプロレスの楽しみなのですから・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?