見出し画像

エイプリルフール

一昨日、志村けんさんについて書いた記事の中で、昨年のエイプリルフールについて触れました。


昨年のエイプリルフールの頃は、世の中の変化があまりにも激しく、「嘘のようなホント」、「ホントのような嘘」、そして「嘘であってほしかったようなホント」が世間にあふれかえっていました。

そのときは、「来年のエイプリルフールは最高のウソをついてやるぞ!」と思ったものでした。でも、2021年の4月1日、社会の状況はどうなっているでしょうか?

いきなりコロナが終わってオリンピックも無事開催、ヤッターヤッター!!

…なんてなるわけもなく、世の中の混乱は相変わらずです。そんな状況なので、今年のエイプリルフールは...



もちろん、盛大にやります!!

むしろ例年以上にウソつきまくってやんよ!!!!!!

こんな時代だからこそ、皆がクスッと笑って笑顔になれるような、最高のウソをつきまくってやるぜえええ!!!!

(コロナにかかったとか、誰かを悲しませたり不安にさせるような嘘はNG)

そういうわけなので、私、日付をまたいだら、その瞬間からウソつきまくります!!

そんな風に皆で楽しいウソをつきあって、笑顔で過ごす方が、きっと志村さんも喜んでくれるんじゃないかなって、思うんです。

志村さんには遠く及ばなくても、一人でも誰かを笑顔にする、そんな素敵なエイプリルフールに、今年はしましょうか!

※もちろん、noteの記事はまじめに書きますよ(苦笑)

皆さんはどんな嘘つきます(つきました)か? 

コメントで教えてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?