遠距離での毎日電話は異常⁉

いつも読んでいただきありがとうございます。

現在、8ヶ月目の遠距離をスペインと日本でしております。

彼女がスペイン人で、付き合って10ヶ月になりました!

僕が日本人の友達と会話しているときに

よく驚かれることがあります。

それは、ビデオ電話のことです。

僕が友達に「毎日ビデオ電話をしている」というと

友達は「え。すごいな。そんだけして話続くん毎日して意味ある?めっちゃ大変やん!よくできるなっぁ!

こんなコメントは、聞き飽きたぐらい言われます。でも、こんな感じのことを言われると、少しうれしいんです。

遠距離でのビデオ電話は、とても大切だと思いますし、ましては簡単に会いに行けないので、毎日の電話は苦ではありません。3連休で、会いに行こうなんて言える時間距離でも、ありません。1回1回のビデオ電話大切になります。

さらに、僕が友達にさっきの言葉を言われたら、いつも言い返す質問があります。

僕「でも、A君は、いつも、毎週末彼女の家に行って遊んでるやろ?泊まったりして、時間計算したら、金曜夜21時から日曜日の夜21時まで、彼女と一緒にいても、大変ちゃうやろぉ?しかも、毎日2時間や3時間しかできない電話より長いことをA君の方が彼女と一緒にしてるねんで。」って言い返します。

要するに、友達の方が毎週末彼女と会うのとビデオ電話は変わらないということを、僕は友達に知ってほしい。

友達は納得したかのような微妙な顔で「そうかなぁ。それは、また違うんちゃうかな。そうなんか。」とブツブツ言っています。

どうであれ、遠距離恋愛はビデオ電話がデートです。と言います。

髪の毛伸びたね、痩せたね、きれいになったね、新しいメイク、新しいことに気づくのは、難しいけど、ビデオ電話でデートするしかないんです。

そのあと、「友達に凄いな。遠距離でお互い遊ばないなんて。」と言われます。これには2つ意味があります。

1つ目は、お互い2人で遊べなくて辛いということ

2つ目は、どっちかが、浮気をしないのが凄いということ

よく友達が凄いというのは、2つ目のことが凄いと言われます。

彼女が浮気をしているかも、もしかしたら旦那がいるかも知れないでと言われます。

さらに、友達は、僕が浮気をしないのが凄いと言われます。だいたい男は浮気するのがノーマルと考えてる友達が異常なのですが。よく言われます。

でも、僕と彼女は、時間の共有と、もし遊びに行くことがあったり、家にいるのであれば、写真を撮ったり動画を送りあったりしています。

彼女を心配に思うことがあまりありません。話していれば、こういう性格、こんな人とわかるので、信頼関係があります。

・ビデオ電話は、遠距離のデート ~チキージョ~

・心配しない二人の信頼     ~チキージョ~

相田みつをのように詩を書きたいです(笑)

今回は、だいたい似たような記事になってしましました。申し訳ございません。また、面白い記事を書けるように頑張りたいと思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?