見出し画像

[自然に目を向けて季節を感じましょう](小学校受験対策)

薄っすらと色づいている紅葉を発見。
まだまだ暑い夏が続いていますが、山の中では、紅葉も始まっています。

外に出た時は、季節の変化に目を向けてみましょう♪

ただ見るだけではなく、

「もみじが紅葉して赤くなってるね〜」

と会話すると断然こどもの記憶に定着します。


自然に目を向けて、季節を感じましょう(^^)

実物をみたあとは、

季節のポスターで再確認。

「葉っぱが紅葉するのは、秋だねー」
と更に印象づけておきましょう!


最近
「こどもが幼児教室についていけていない」
「最近伸び悩んでいて困っている」
「家庭で勉強をしていても上手くいかない」
等の相談を多くいただいています。

小学校受験で悩まれている方は
是非、小学校受験の家庭教師「コツコツ」にご連絡ください。
お子さまひとりひとりに寄り添った個別指導を実施いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?