見出し画像

講義①【ニン】と【ノリ】を売る+注意点 ノーカット25分

割引あり


お笑い芸人になった君へ


はじめに伝えたいことが、【ニン】と【ノリ】です。


お笑い芸人の【魂】と【肉体】のようなもの。


売れている芸人が、売っているもの、買ってもらっているものが【ニン】と【ノリ】です。


若手の頃から意識して売らないと、売れないまま、買ってもらえないまま芸歴を重ねてしまう。


「ウケる」と「売れる」は別物。


ウケるだけでなく、売れるためには、新人若手の頃から【ニン】と【ノリ】を自覚して磨くことが大切。


そんなことを伝え続けています。


【ニン】と【ノリ】とは何なのか?

講義のために作ったパワポ資料をそのまま載せます。


※記事にZOOMのリンク先を載せておくので、興味のある方は、芸人•裏方•お笑いファン問わず、ご参加ください。 ZOOMの画面オンオフや氏名表示オンオフは、ご都合にお任せします。
※パワポ資料のZOOM生解説は、50分以内(講義30分+質疑応答20分)で終わる予定です。
※質問はチャットか音声で受け付けます。
※参加状況を見て、また開催するかも知れません。
※一度購入された方は何度でも参加できます。

2022年
💻5/30火 19時から
💻6/4土 22時から
💻6/7火 11:30から
💻6/12日 13時から
💻6/14火 21時から
💻6/27月 21時から
💻7/4月 22時から
💻7/15金 21時から
💻8/8 21:30から
💻10/4火 20:00〜

2023年
💻1/24 16:00-
💻3/1  18:00-
💻5/6  17:00-
💻5/8(火)12:00-
💻5/20(土)12時-
💻7/25(火)16時-


🆕💻8/12(土)12時-13時15分🆕
内容がアップデートされたのでちょっと長めにやります。予定は講義40分、質疑応答30分。


⚠️ということで生解説をやってきましたが、8/12のZOOM生解説25分と、ネタ見せ会での講義7分をYouTubeに限定公開したので、2つのリンクをパワポ資料に添えておきます。これでニンとノリは大体理解できるかと思います。さらに詳しいことが聞きたい方は、小倉マサ志の「お笑い相談会」「おもろ塾」にどうぞ。詳細はツイッターに載せています。




ここから先は

52字 / 5画像 / 1ファイル

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

善は急げ🏃‍♀️