初めましてなのですよ。

改めて、初めまして。
国民民主党福岡県連に所属しています、 Tomoeと申します。
新潟県民ですが福岡県連に所属している理由は後ほどお話しするとして、今回は、自己紹介なぞしてみようかな…と思ってます。

名前⏩Tomoe(Twitterではこくみんこぶた)
住所⏩新潟県
年齢⏩35歳
血液型⏩A型
性別⏩女
支持政党⏩国民民主党
推し⏩伊藤たかえ議員、大田京子さん、矢田わか子さん
所属⏩福岡県連

国民民主党のことは、『ヤングケアラー支援法』を提出したという、伊藤たかえチャンネルを見て知りました。
元ヤングケアラーとしては、胸アツになったのを覚えています。
そこから、伊藤たかえチャンネルを見まくっていました。
そして、動画の中で大田京子さんを知り、応援を始めました。
7月の参院選の選挙期間中、大田さんのインスタライブに顔を出すようになりました。
その時は、国民民主党を支持していた訳ではなかったのですが、大田さんがたくさん話しを聞いてくださって、『国民に寄り添ってくださってるな。』と思いましたし、党員でも支援者でもない私の悩みも親身になって聞いてくださって、国民民主党の支援者になろうと決めました。
選挙の後も大田さんのインスタライブに顔を出して、福岡の党員・サポーターの皆さんが楽しそうに活動の話をしていたので、私も福岡県連で党員になったという経緯がありました。

福岡県連所属ではありますが、福岡県外在住なので、福岡県での活動がなかなかできません。
でも、大田さんはじめ、福岡県連の皆さんが優しく迎えてくださって感謝しています。
これからは、少しでも何かで貢献できるよう、頑張っていきたいと思ってるので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?