見出し画像

シンガポールへの旅②

2日目朝。ゆるゆると起きて出発の準備をし、出発。
最初に向かったのはRAFFLES HOTEL。普通に有名なホテルなのだが、TUBEの1987冬アルバム"Twilight Swim"の舞台でもある。TUBE JAMBOREEでも演奏された'Dance With You'のMVを撮影した場所でもあるし、彼らはこの場所を主題に置いた'Meet you at RAFFLES'という曲を書き、アルバムのラストナンバーに据えている。

RAFFLES HOTEL看板
RAFFLES HOTEL全景

壮観。実に立派な建物だ。ここに泊まるのにいくら必要なんだろう。生涯かけても泊まれそうにない場所だ。そして、何よりTUBEと同じ地に立てたことが嬉しかった。また、'Meet you at RAFFLES'を聴きながらホテルの周りを回ることができてよかった。夢が一つ、叶った。

ここから歩いて向かった先はSingapore Flyer。朝で動いてはいなかったが、真下まで行った。大きすぎる。

SINGAPORE FLYER看板
SINGAPORE FLYERほぼ全景

こんな巨大な観覧車、よく立ってるなあと思った。1ゴンドラ28人乗りって、そんなことありえるのか。すごすぎる。

そこから歩いて向かった先は、Merlion Park。Merlionさんに会うのだ。

Merlion

評判通り、意外と小さかった。そのせいで(おかげで)、威厳さというよりも可愛げがあった。シンボルというかマスコットみ。しかしさすがMerlionの周りには大勢の人が集結していた。人気者だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?