見出し画像

初体験10(初八百屋)

野菜専門の個人店


様々な食べ物、調味料、お菓子、日用品まで、1つの店舗に行くだけで全て揃うスーパーマーケットコンビニエンスストア

生活をしていく中で、必要不可欠な存在と言えるでしょう。

そのような中でも、野菜を専門にするお店「八百屋」

商店街とかで見ることはあれど、実際に買いに行ったことがありませんでした。

初めての八百屋へ

実家に帰省中のある日。
母から、「図書館の帰りに、八百屋で買い物してきて〜」とお使いの頼み事。

・・・

道順を教えてもらったとおりに歩くと、

あったー!八百屋だー!!

――――――――――――――――――
頼まれたものは、
・じゃがいも 1つ
・長ネギ(真っ直ぐなやつ)1本
・いちご 1パック
――――――――――――――――――

最初に目が入ってきたのは、じゃがいも
丸いかごの上に3つ置いてあったので、そのうちの1つを手に取り、次に長ネギ、いちご。
(長ネギの隣に「仙台曲がりネギ」というのがあったので、あえて真っ直ぐなやつと伝えてくれたみたいです)

レジに向かい精算。

ここで定員さんから「このじゃがいも、どこから持ってきました?!」っと驚きながらきいてこられる

私(え!?なんかまずいことした!?( ゚д゚))

その時、別の定員さんから、「あっ!そのじゃがいも、このザルで1つなんだぁ(笑)」

私「あ、そうだったんですね!? すいません、知らなくてぇ!」

まさかのザルごとだったとは!
てっきり単品かと思ってしまった〜 ⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄

みなさんも、やってしまったエピソード、教えてもらえたら嬉しいです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?