見出し画像

精神的に追い詰められてたが、回復した話。

去年末の私は、

遅くても5月までに仕事を辞めて、家賃の安い地方で家を借り、独りでブログを書きまくろうとしていた。


仕事で精神的に追い詰められてたのと、

ちょうどYouTubeで、ブログ・プログラミングのマナブさんの動画を見て、

『この人のように、自由に楽しく生きたい!!』

っと、強く思ったからだ。


いや、正確に言えば、

今年1月で辞める気だった。

次の家まで決めていたが、保証人を書くところで親に確認の電話を入れた時に、

心を揺らしてくる言葉に1度断念してしまった。

そこで、5月までに辞めると決めたわけだが、、、


結果的に言うと、

5月に辞める予定は無くなった。


単純に、

貯金額が心細いのと、

ブログ、そしてYouTubeなど、どれも年単位で長期的に見ないと、生活費だけでも稼げないという

現実

をみたからだ。


当時の私は、

『毎日3〜4記事書いてたら、半年くらいで10万前後にはいくだろう!(・∀・)』

などと、とてつもなく甘い考えをしていた。

まぁ、そんな楽な話なんてない わけで。


方向性やニーズに、ビシッ とハマれば、それも可能ではある。

最短で1ヶ月 でそれなりに稼げるようになっている猛者もいると聞く。

もちろん、

日々の試行錯誤と、方向性、維持、努力

これらがあってこそだと思うが。


あとは、

今年に入ってから、仕事環境(人間関係)が変わったのが1番かもしれない。

精神的にストレスを感じていた上司の接し方が、変わったのだ。

去年より丸くなり、苦手意識・恐怖心が薄らいできた。

それでも、嫌なものは嫌。


他には、

1人旅や、

note、YouTubeなど

去年までとは違うことをするようになった。


そのような変化により、気持ちも変わった。


しかし、これからの先の時代、今の会社にずっと依存するのも怖いので、

ちゃんとスキルを身に着けて、自分で稼げるようになりたい。

そして、自由に時間を使える人生を




サポートしてくださった分は、活動資金や配信時に飲む水に使わさせていただきます🍀