イデア

こんな言葉じゃ何も言えていないのに
こんな言葉だけじゃ死ねないのに
美しくもなくて
本質的でもなくて
何も表していなくて

言葉はいつも沈黙未満である

こんな言葉じゃ満たされないのに
こんな言葉じゃ眠れないのに
こんな言葉じゃ君の気を引けないじゃないか
どうしてくれるんだ
幸せなはずなのに
ずっと、心が満たされなくて
身体の中がからっぽで
笑い合うほどに
どんどん、乾いていくようで

ただ、僕を見て欲しいだけで
言いたいことも、聞いてほしいことも
別にないのに

普遍的で絶対的なこの世界の真理を
しりたくて

不明瞭が胸の内に溜まっていく
ひどく不快で
だけれども、唯一の生命線だ

君がいなくても生きていけてしまう
依存先を求めるだけで
対象はなんだって、誰だっていいんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?