見出し画像

100万問チャレンジ【19&20日目】

○百ます計算(ひき算)2回分︰9月9日の分

→1回目︰1分53秒
 2回目︰1分50秒

 2回目で2問ミス。まだ「ああ、見間違えたな」「たし算になっていたな」と納得いくミスの仕方でした。

○百ます計算(ひき算)2回分︰9月10日の分

→1回目︰1分54秒
 2回目︰1分48秒

 ようやく2回ともノーミスで解けました。そしてタイムも更新。

○漢字

→漢字検定2級のテキスト『2級 漢字学習ステップ 改訂二版』を使用。132問解きました。繰り返し解いていると、その分精度が上がっていくのが実感できますね。同じ問題でのミスを複数回やらかしてしまうこともあるのですが……😅(部首の問題とか)

ここまでの学習の記録

国語→850/200000問  (+132問)

数学→3541/200000問  (+200問)

英語→0/200000問

理科→0/200000問

社会→0/200000問

いただいたサポートは、文房具代や新しい教材費、博物館等の入館料、ちょっと美味しいものを食べる用に使わせていただきます!